オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

わんとぴの就活を担当することになりました

»

 僕の活動の中に、学生たちの就職支援もありますし、その逆に企業の採用支援もあります。相反するようですが、相容れないことにはいい採用=就職となりません。
 そこら辺の気持ちも含めて、わんとぴで「就活」を担当させていただくことになりました。(Twitterではこちらです)

 2011年の就活は、2010年より厳しくなるという話もあります。その一方で、いまいち欲しい人材を採用し切れていない企業も多くあります。また、今まで来なかったような大学から応募が来て対応に追われている企業もあったり。
 終身雇用の時代ではないとはいえ、不用意な転職はよくないでしょうし、まだまだ転職歴が多いことをよしとは認めない日本文化があります。(正しい部分もありますし)

 就活ということを、学生の視点、採用する側の視点の両面から追っかけていきたいと思います。

 ぼちぼちつぶやいていきますので、よろしくお願いいたします。

Comment(0)