オルタナティブ・ブログ > 野石龍平の人事/ITコンサル徒然日記 >

人事領域(上流/elearing/ERP)コンサルでの人材開発/人事の一歩先の動向を考えます!

最近のDTMとDJ機器の現状

»

AKAIのMPC2000は完全に埃を最近被っており使ってあげないとと思っております。

最近はシークエンスものはAbleton Live、ソフシンセ系はReasonをもっぱら使ってMIDIコンとしてKaossPad3を使っています。mixerは37proを使って、Send/returnの一方は
KaossPad1にもう一方は前述KaossPad3に刺さっています(Midiコン兼用)
波形エディタはMacはPeak winはsoundforgeです。


タンテ周りはSL1200Mk5GとCD-JはCDX05TASCAM TT-M1をつかってタンテとリンクしています。最近はアナログタンテとCD-Jが完全にリンクするようになっているのでskratchしててマジで楽です。

最近再び身の回りでMax/MspとJitterのようなPC上でどう合成するかという
方向にいっている人が多いなか、Gh9ではレアな実機を現実世界で整え
ブラウザ越しにいじらせAiffにして返すというサービスを提供するようです。


昨日WEBからMIDIコンとしてX-Session Proを購入しましたがまだ到着しておりませぬ。
楽しみ楽しみ。

Comment(0)