オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

1.昨年の反省と今年の抱負

»

新年あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて・・・さっそくですが、昨年の反省から。

昨年たてた抱負は3つとも、ものの見事に砕け散りました。ああ、ごめんなさい。

  1. オルタナティブブログは、29回しか書けませんでした・・・目標の半分です。
  2. 履歴書に書けることは、ひとつしか増やせませんでした。そのひとつとは、「インバスケット研究所認定トレーナー」です。
  3. ダイエットは、残念ながら4Kgしか痩せませんでした。

もう、3連敗。何も言うことはありません。全部、「達成率はおよそ50%」です。あかんやん。

そこで、性懲りもなく今年の抱負です。

  1. このオルタナティブブログを、52回以上更新する。1年は約52週あるので、せめて1週間に1回は投稿しよう、という目標です。今年の投稿にはタイトルに通し番号をつけることにしました。
  2. 資格・免許・認定 など、履歴書に書けることを3つ以上増やす。昨年の積み残しも入れて3つ。
    ただし、私の会社が保持する認定や資格なども含めて3つ、とします。ちょっとずるいですが、許して。
    さしあたって、R.E.P.(PDUが発行できる機関)と AEC(ITILの試験が配信できる機関)になりたいと思っています。
  3. あと5Kg以上やせる!(ごめん、それ以上は訊かないで・・・)

なんのことはない、昨年と同じです。リベンジです。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。

Comment(0)