オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

新入社員用テキスト 第2弾「Javaプログラミング基礎」、Amazon Kindle で販売開始

»

弊社の宣伝、第2弾です。

プログラミング言語を学ぶ際の土台となる、構造化プログラミング。
いわば、「順次」「分岐」「繰り返し」の3つのアルゴリズムパターンと、
変数宣言、配列、サブルーチン呼び出し などのプログラミングの基本機能の部分ですね。

Javaでこれらを学ぶための(言い換えれば、オブジェクト指向 に入る前の)新入社員研修用に最適化したテキストを、Amazon Kindle 版として公開しました。1,250円です。各章の章末には、その章の内容を理解するための演習問題が数問ずつ用意されています。

また、同テキストに対応した、プログラミング練習問題を別途公開しています。やさしい問題から難しい問題まで、全53問を解答例つきでご提供しています。こちらは500円です。

↑ クリックすると Amanzon の販売ページにジャンプします。

新入社員研修の適切なテキストをお探しの方(今年はもう間に合わないだろうけど)、副読本をお探しの方、独学用のいい教材をお探しの新入社員の方(は読んでらっしゃらないだろうけど)、ぜひご検討ください。

また、ちゃんとした紙のテキストが欲しい、という方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

Comment(0)