JINS PC for HACKERSが気になって仕方が無い
JINS PCは発売直後くらいから愛用しています。何時の頃からか蛍光灯の光だけだと頭が痛くなる事が多かった人で、ドライアイが酷かった15年くらい前には酷いときにはオフィスでサングラスを掛けていた事があるくらいな私の場合、もう本当に救世主くらいの勢いだったりします。
因みに色のバリエーションが多いのですが、一応オフィスで使うのがメイン(=別にこれを掛けたまま外に出歩くわけではない)と考えつつも保守的なところで最初からあったSQUAREというタイプのCOLOR92のクリアグレーのモデルに落ち着いてしまいました。いや、別に青とか赤でも良かったんですけれど… というところで落ち着いていたはずなんですが…
なにこれすごいJINS PC for HACKERS
発表されたばかりのJINS PC for HACKERS。まるでゴーグルです。しかも微妙にミリオタな私の心をくすぐるシューティングラスのような一枚ワイドレンズ。謳い文句で「メガネの存在を、消すために」この形になったとありますが、私としては(アホ丸出しですが)気分はもう特殊部隊のスナイパーです。
因みに愛用のJINS PCのレンズ面はそれほど大きくないため、デュアルディスプレイ使い=割と広い視野が欲しい私としては時々フレームが邪魔だと感じる事が無くはないんですが、これだとおそらく問題解決です。
予約は7月に入ってからなのではありますが、折りしもアメリカ海軍の特殊部隊を題材としたネイビーシールズという映画が公開となる今日発表というのに何か大きな流れを思わざるを得ません。(いえ、私の勝手な思い込みですが)
基本的にJINS PCのシリーズが疲れ目からくる頭痛を結果的に随分と減らしてくれているのは事実みたいなわけではあります。とはいえこれを日常使いするとなんだか花粉症対策ゴーグル常用状態、もしくは思いの強すぎるミリオタみたいに見えてしまうわけですが、いや、それでもこれは欲しいと素直に思うところであります。