やっぱ、大阪の串カツは美味しかった!!
おはようございます。
今朝は大阪本町のホテルから。今日はここでユーザー会です。
==
昨晩は、梅田の「赤とんぼ」という串カツ屋さんで舌鼓を打ちました。
カウンタで9席だけの小さなお店なのですが、美味しかったです。
コロモも薄く、タレもさっぱり。いくらでも食べられました。
アボカドとか紅ショウガとか、変わり種の串カツもよかったです。
一緒に寄ったのは、ユーザー会で司会のお手伝いをしてもらう篠崎さん、
そして、懇親会で演奏をしてもらう砂田先生とミツキータさんら。
e-Jan側は3名。なかなか盛り上がりました。
人のつながりというのは、実に不思議なものだと思います。
司会の篠崎さんには昨年の夏にある演奏会で知りあったことがキッカケです。
昨年のユーザー会から司会をお願いしています。彼女は本業はソプラノ歌手。
さすがになかなか舌滑が良いです。
砂田先生とミツキータさんは、この4月からお世話になっている社会人
ビッグバンドでの指導をしてくれているプロミュージシャンたちです。
自分はベーシストとしてご指導いただいてます。
そのご縁で今回はユーザー会の懇親会での演奏をお願いしています。
このような広がり方があるから、人生やめられない。
==
さて、11月2日にキャピトルホテル東急で開催した東京でのCACHATTOユーザー会。
若干間が開いてしまいましたが、大阪版を本日11月30日午後に開催します。
大阪でもアンケートマシンを導入して、リアルタイムにご意見をいただきます。
東京からAMG(Administration Management Group)メンバー4名、
プレゼンテーター4名、展示アテンド技術者1名、大阪営業所から2名、
関係会社からの応援2名。そして前述の演奏者2名と司会1名。
総勢16名で70名ほどのお客様たちにおもてなしすることになります。
もちろん、会場のヴィアーレ大阪の方々にもお世話になります。
ユーザー会で使うマニュアル。なかなか緻密な18ページの入魂作です。
この緻密さは準備の周到さです。事前に思いを巡らせて、準備ができているからこそ、
本番は成功の確率が高くなる。仕事は万事似ていますね。ショートカットはない。
そんなことが学べますね。頑張ってくれています。一部引用してみましょう。
==
狙いは既存のお客様に「CACHATTOにしてよかった」と思っていただくこと。
今日はお客様への感謝の気持ちと、お客様から謙虚に方向性を学ぶ姿勢とで行きましょう!