オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

CACHATTO開発物語&ビジネスメルマガ 始めます

»

昨年の12月に誕生20周年を迎えたCACHATTO。お陰様でとても長寿な製品になりました。その生い立ちと、どのように成長していったのかを文面にしたいと思い立ちました。
そこで、社内外関係者にお送りしている【朝メール】のエッセイとして「CACHATTO開発物語」というものを書き始めました。

書いてみると、なんとも難産な製品でした。もともとは、「人々がより便利に、どこからでもemailが使えるようにしたい」、という思いもあって開発したのですが、お客様の様々な環境への対応が大変で、さらには自分たちの製品の品質が悪く、大苦戦しました。ベンチャー企業の立ち上げとしては、下手なやり方だったと思います。

さて、ビジネスとして成り立たせているのは、開発だけではありません。基本的には販売をして、お金をいただき、それで給与を支払って、会社を墜落しないように回していく必要があります。本メルマガでは、この辺りを赤裸々に吐露するように書いてみました。

読んでいただいてくれた皆さんからは「面白い!」とお褒めいただけています。それを受けて、今回、e-Janネットワークスからは、ビジネスメルマガという形で希望者様に無料配信させていただくことになりました。

【坂本史郎の朝メール】CACHATTO開発物語&ビジネスメルマガ

moning_mailmag.png

https://engage.cachatto.jp/e-jan_mm


上記のページからご登録いただけると、週日毎朝配信されます。お楽しみください!!

Comment(0)