オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

GALAXY S II LTE SC-03Dに機種変(5)テザリングで高1の娘にモテた!

»

おはようございます。

昨晩は遅くなってしまいました。睡眠時間を確保し、今朝は久々の家から朝メです。

==

■テザリング機能の一つの効果

家ではすっかりパソコンが使われなくなっています。

高校1年生の娘はiPod Touchを使っています。これを自宅のWi-Fi経由でネット接続しています。必要なゲームアプリのダウンロードやら調べ物やらはこれで済ませてしまっています。

先日車で外出をしたときです。

GALAXY S2 LTEはテザリング機能をもっています。それをオンにして娘に声をかけます。

「iPod TouchのWi-Fiでアクセスポイント探してみ。
  その中でAndroidHotspotって表示されているやつで、
  家のと同じパスワードをいれてみな。」

これだけで要件は伝わります。現代っ子です。娘はちゃちゃっと作業をして驚きの声を上げます。

「うぁ~、これ便利~!外でもネットが使える~。
  パパといるとこれができるんだぁ。
  なるべく一緒に外出しようね~」

と。テザリングの力でモテてみました。(^^;)

これがライフネット生命の出口社長が講演でお話しされていた、「年をとったら『お金に働いてもらう』」ということの一つの具体例ですね。(笑)

今朝はテザリングの一つの使い方を提示してみました。時間がタイトなので、短めにて失礼します。

==

■関連記事

GALAXY S2 LTE SC-03Dに機種変(1)ファミ割の家族無料がなくなった

GALAXY S2 LTE SC-03Dに機種変(2)ジョブズも怒るだろう品質感と操作性

GALAXY S II LTE SC-03Dに機種変(3)端末も通信もキビキビヌルヌルで激快適、でも電池の持ちは?

GALAXY S II LTE SC-03Dに機種変(4) XiのSIMはFOMA機でもフツーに使える

Comment(2)