オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

台風19号

»

先週に引き続き台風直撃という事態となり、今回は先週の轍は踏まぬよう慎重な行動を心掛けました。

今回は先週の18号にも増して、一時気圧が(最大、最少?)900ミリヘクトパスカルとなり、先週以上のインパクトとなり、十分注意しろとのお達し。

先週のことがなければ、そんな最悪の事態は起こらないだろうとたかをくくるところですが、先週の8時間通勤のトラウマに対抗する気構えは既になくなっていました。

そういう状況の中、早めのアクションをということで、12日の段階で13日のなるべく早い時間帯で大阪地区から脱出という計画を策定し、航空便の予約を取りに行ったところ、13時台は既に満席、仕方なく14時台の便を予約しました。

13日の当日、なかなか現状の状況把握が難しい状況でしたが、当初の予定通り、14時台の便に乗ることを決行しました。

空港に着き、飛行状況を確認すると、予定している便の1つ前前の便が機材到着遅れで大幅な遅延発生とのこと。

私が搭乗する予定の便も大幅遅れがあるのではと懸念しましたが、幸い何の問題もなくほぼ定刻
での出発およびほぼ定刻での羽田到着となりました。

後で確認すると、15時以降の便は複数の便の欠航を含む大幅な出発時間の乱れとなっていました。

今回は危機一髪セーフという感じですが、もし仮に通常通り本日の朝イチで出発していた場合はなんの問題もなく7時台に出発し、普通に羽田到着となっているはずです。

こういう状況での判断は大変難しいという感じですが、結果オーライということ感じでした。

Comment(0)