オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

iPhone 3.0

»

リリースされたので、早速アップデートしました。

時間は、正確に計っていませんが、全体で20分強というところでしょうか。

特にトラブルもなく無事インストール完了しました。

SKYPEが使えなくなる問題は、期待に反して、OSのアップデートでは回復しませんでした。

しかたなく、再度無料ソフトをダウンロードして、回復させました。

大体1週間くらいでいつのまにか使えなくなっていますので、しばらく運用してみないと直ったかどうかはわかりません。

そして、何故か無料ソフトのいくつかは消えてしまいました。

使っていないから問題はないのですが、何故なのかわかりません。

ついでにダウンロードの時に気づきましたが、気のせいかもしれませんが、ソフトキーボードの精度が上がったように感じました。

いままでは、右端のアルファベットの入力で違うキーを押したことになってしまうケースが多かったですが、アップグレード後は、ほとんど押し間違いがなくなったように感じました。

待望のBluetoothのA2DP対応は、問題なくBluetoothヘッドフォンから音楽やビデオの音声を聞くことができました。 しかし、内蔵のスピーカーの時には、ソフトの画面上で音声の大きさを調整しますが、Bluetoothにすると音量を調整するバーが出てきません。

ちょっと戸惑いましたが、要は本体で調整しなさいということと理解しました。

PC上では、本体で音量を調整するよりは、PCソフトの音量調整を使うことに慣れていたので、ちょっと違和感があります。

音そのものは、かなり満足できるものになっていると思いました。

SKYPEは、アップグレード後にまだ実際には通話に使っていませんが、起動時にこのOSではサポートしていない旨のメッセージがでます。

3.0用のSKYPEを開発中なのかもしれません。

もしそうならば、SKYPEのBluetooth対応に期待したいと思います。

Comment(0)