オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

日経新聞電子版(WEB刊)は、3/1より申し込み。3/23より記事掲載スタート。購読者は1000円でOK。電子版の5つの機能もまとめてあります。

»

日経新聞電子版の価格とサービス内容がついに発表になった。まったくの私見で恐縮だが、利便性の向上と価格のバランスが非常によいと思った。日経新聞を購読していればプラス1000円で、読者の興味や関心から記事をレコメンドしてくれるおすすめ機能や、キーワード検索して記事を配信する機能もある。加えて5年分の記事から検索もできる。マルチデバイス対応もする予定らしく、携帯に加えて、電子書籍、デジタルテレビでの配信予定中とか。日経新聞購読者ではない場合には、WEB版の会員になる必要があり、こちらは4000円。新聞購読者に有利というかメリットがある内容だ。

■電子版5つの機能

①おすすめ(リコメンド)機能 : これまで読んだ記事の傾向をもとに、あなたにおすすめの記事をピックアップします。
②自動記事収集(クリッピング): 登録したキーワードの関連記事を自動収集。パソコン・携帯電話へのメール転送も可能。
③記事保存(オンライン・スクラップブック):
 気になる記事はすぐ保存。パソコンや携帯電話でいつでもどこでも読めます。
④ワードロボ:
 今注目のキーワードを収集、分析して関連する記事やキーワードをグラフィカルに表示し、
 クリックするだけで次々と関連する記事を読み継いでいけます。
⑤Myガジェット:
 好きなコンテンツ・機能を選んで登録してガジェットを自在にカスタマイズできます。

いずれにしても、申し込みしようと思います。


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(1)

コメント

いつも勉強させていただいています。
私は新卒で日本経済新聞社に入社し、その後、青葉さんも勤務経験のある現在のリクルートエージェントの会社に転職して10年前より福岡で人材紹介事業をしております。

今での日経新聞は好きな新聞ですから日経新聞電子版は申込もうと思っていましたが、忘れていました。
この記事で思い出しましたので申し込んでおきます。

コメントを投稿する