とにかくソーシャル発信を続けることから何かが生まれる瞬間
先日、あるUST番組に3度目の出演をさせていただきました。
以前にも書きましたが、水越さんのメディカツという番組です。
出演と言っても、今回はゲストの料理研究家・安井レイコ先生と水越さんがほとんどリアルで初対面ということで、ご両人をよく知るわたくしがクッション役で呼ばれただけなんですが。
この番組、何気なく始めた第一回で、「毎週ゲストを呼んでやります!」と言ってしまったので、それ以降毎週毎週、とにかく各方面の専門家を招いて、トークショーを行っているのです。そして先日が何と22回目!
内容的には、ホントに気軽なトーク番組なので、ゲストの方もリラックスしてお話してますね。だっていつも水越さんの(決してキレイとは言えない)事務所の片隅でやってるんですもんw。しかも場所は武蔵小金井。(渋)これが逆に緊張せずにお話を引き出しやすい秘訣かも知れませんね。
ちなみに第6回のゲストは、11月に出る「USTREAMビジネス応用ハンドブック」を監修されたヒマナイヌの川井さん。番組を面白くするためにカメラのアングルを考案してくれたり、いろいろヒントをいただいたようです。
今後も、どんなゲストがひょっこり現れるか楽しみなんですが、続けることってやはり非常に大事ですね。
わざとらしくお知らせしますが、この番組のゲストに「課外授業(セミナー)」をしてもらうという二次企画も今週実現しますし、水越さんご自身も、ずっとブログやTwitterでの情報発信、専門分野である「ビジネスメール講習」のセミナーを定期的に開催し続けたことによりビジネス書執筆の依頼(来年早々に発売予定)まで来たほどです。
わたくしも負けてはいられません。
今後もますます地味に、コツコツいきたいと思います!