オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

【管理が容易】楽天証券、「Oracle Coherence」を採用し、フル板情報配信システムを構築

»

楽天証券がオラクルの技術を使って顧客サービスのさらなる向上を目指しています。その証言を得られましたのでビデオにてご紹介します。このビデオを収録、編集したのはもちろん我が広報部員。毎度のことながら事前の調整含めてなかなか大変ですが、見事にやってのけています。

映像には、同社のCIOと技術担当の方が登場。なぜオラクルを採用するにいたったのか。てっきり私は「そりゃパフォーマンスでしょう」と言うのかと思っていましたが、今回は違いました。

  • 管理が容易
  • サポートがしっかりしている

そうそう、これこれ。システム管理者の大きな悩みの一つは「複雑化する管理」でした。それを解決するには、どれだけ管理の仕組みがシンプルになっているかということ。そして、ほんとに困ったなぁ、というときにしっかりしたサポートができるかということ。このソリューションがないとなかなかシステム部門の方は採用してくれませんよね。そんな一言を聞けるコンテンツです。Enjoy!


YouTube: 楽天証券、「Oracle Coherence」を採用し、フル板情報配信システムを構築


Comment(0)