オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

ソフトウェア プロジェクトにおける全体に対する支援ツールの活用を考える会が発足。勉強会を開催。

»

9月12日 19:00 に東京・品川にて、ソフトウェアプロジェクトにおけるツールの活用を考える会 主催の勉強会が開催されます。

第2回 勉強会: SW プロジェクトにおけるツールの活用を考える会 (参加申し込みサイト)
開催日時: 2011年9月12日 19:00 ~ 20:45
開催場所: 日本マイクロソフト 品川本社 30階 セミナースペース
参加費: 無料 (※懇親会参加の場合は、割り勘)
定員: 20名限定(先着順) *8/31 10:30 現在で残り 4席

私もセッションを担当させていただきます。ALM の10年の歴史を振り返りつつ、Visual Studio 2010 をモルモット(題材)として、開発支援ツールがどう進化しているのか、プロジェクト全体のために何を考え、準備をしておかなければならないのかをお話ししようと思っています。

恐らく日本で初の TABOK (テスト自動化の知識体系) の紹介セッションを会のメンバーでもある松木さんが行うとのことです!必見です。

ソフトウェアプロジェクトにおけるツールの活用を考える会 については、リンクをたどっていただくといいと思いますが、発足の裏話と想いについては、会長である 池田さんのブログ投稿 をご覧いただくことを強く、強くおすすめします。

ソフトウェアプロジェクトにおけるツールの活用を考える会 には、業界にかかわる身としてとても共感していますし、期待してきます。今までにない切り口で、業界の発展と改善のために動こうとしている強い意志を感じています。

長沢

Comment(0)