オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

オンデマンドと我慢できないの関連性って?

»

先日、電車の中で若者の会話が聞こえてきました。何でも「すぐに答えを聞きたいから電話しちゃうんだよね、待つのが面倒で」と、友達から回答が欲しいやり取りは、携帯電話で対応をしている、と話しているようでした。

ふと思ったのですが、待てない人、我慢できない人が増えてる気がします(自分も含めて)。待たなくてもいつでも見られるネットの情報、聞きたいときに聞ける音楽、見たいときに見られる映画、そんなものがもてはやされ、ますます我慢ができなくなってきているということはないでしょうか?(我慢するという行為の耐性が低くなっていませんかね?)

考えすぎかもしれませんが、なんとなく思いついたので自分のメモという意味もありますが、書いてみました。

Comment(4)