成城石井でシングルモルト余市をついに発見
»
お酒(特にウイスキー)を飲まない人にはどうでもいい話題ですいません。あんまり嬉しかったのでつい。。。
この間、買い物の帰りに妻がパンを買いたいというので、横浜ルミネの地下街にある成城石井に立ち寄った。妻がパンを物色している最中、こっちは娘と洋酒コーナーを何気なくブラブラ。すると、今まで探していても見つけることができなかった『シングルモルト余市』が棚に並んでいるではないか。
この『シングルモルト余市』は、今年の1月中旬に発売されたばかりの『余市』の廉価版。普通の『余市』は一番安いやつでも5,000円近くするのだが、今回発売された『シングルモルト余市』はなんと1600円。毎晩寝る前に音楽を聴きながら飲むのが習慣になっている人間には、とっても嬉しい新商品。
ところが、今までいくら探しても見つからなかったのだ。それが、半分忘れかけていた頃に当然の遭遇。もちろん一本お買い上げ。そして、飲んでみたらこれがいける。普通の『余市』に比べると『シングルモルト余市』の方が抵抗感があって、よりウィスキーらしい味。
高いシングルモルト・ウィスキーって、のどごしが良くてスーッと入ってくる感じがするのだが、この『シングルモルト余市』は、のどに結構まとわりついてくる。これがいい。
最近は一般の酒屋にも出回るようになったので、比較的簡単に手に入る。モルトウィスキー好きは是非お試しあれ。
SpecialPR