オルタナティブ・ブログ > 穂苅智哉の Webビジネス!日進月歩 >

文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

2020年の振り返りと2021年 あけましておめでとうございます。

»

new-year-5849142_1280.jpg

こんにちは。穂苅智哉(@tomoyanhokarin)です。

かなりご無沙汰をしてしまっておりましたが、2021年になり改めてどんどん書いていけるようにしていきます。

前回の投稿が2020年8月でしたので、実に5ヶ月弱ぶりとなります。

その間にコロナウイルスの第2波第3波が来たり、世界中の都市でロックダウンが行われたり、米大統領選挙でバイデンが勝利?したりと話題が尽きない日々でしたが、
わずか数ヶ月のうちに起きたことと考えると
なんだか恐ろしくなります。

さて、今回は、

2021年の抱負

についてです。

実は、2020年も1年の目標を作っていて、このオルタナティブ・ブログに投稿していました。

https://blogs.itmedia.co.jp/hokaritomoya/2020/01/2020-myplan.html

まずはどこまで達成できたのかを見ていきます。。。

2020年

テーマ【変化の1年】

・引っ越し(都心)

→達成!!

・彼女を作る

→達成!!

体を鍛える(体重60kg、体脂肪率18%

→未達。。。
※現在、体重63kg, 体脂肪率21%くらいです。。

・日本語でのプレゼン機会を増やす(年間で4回以上)

→未達。。。

・英語によるアウトプット プレゼンor記事を書く

→未達。。。

・ブログ毎日更新(4月〜本格的に)

→未達。。。
※2020年2月で方針転換したため。

・WordPressプラグイン自作

→未達。。。
※簡単なショボショボプラグインは作ってみた

・YouTuberへ

→未達。。。
※YouTube用にiPhone12 Pro は買った。

これは、かなり情けない。。。

特にプレゼン系や別の活動系がひどい。。。

逆に良かったところとしては、

絶対達成したかった都心への引っ越しを実施できたこと。
そして、クリスマス前に彼女が出来たことでしょうか。

これを踏まえて、2021年は以下を目標にしたいです。

2021年

テーマ【躍進の1年】

・体を鍛える(体重60kg、体脂肪率18%

・オルタナブログの定期更新(週3ペース)

・ビジネスを作って成長させる

・ゆーちゅっばー

・Twitterフォロワー 1000

・たくさんの人とコミュニケーション

・東南アジアへ旅に

皆さんは、2021年どんな1年にしたいですか?

そして、どんなことを成し遂げたいですか?

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントをごらんください!
※Facebookの友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えていただけるとありがたいです(^^)
※Twitterのフォローはお気軽にお願いします(*^^*)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter
https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)