<クールビズ>もしもこんな格好で営業マンがやって来たら
節電ニッポン!
今年はクールビズを乗り越えて、
スーパークールビズというスタイルまで生まれたようですね。
といっても、営業マンはどこまでのスタイルが許容されるのか、
イラストと合わせて順々に見ていくことにしましょう。
○上着なしスタイル
全然問題ないですね。夏の営業マンとすれば王道のスタイルといえるでしょう。
ネクタイが逆に暑苦しく感じるかも。。。
○上着ネクタイなしスタイル
ネクタイをしないシャツスタイル。
ほぼ夏のビジネスマンとしては、定番のスタイルになりましたね。
なにも問題ないです。
でも、シャツの下からアンダーシャツやTシャツはみせたくないですね。
アンダーウェアを着るなら、V首で切り込みが深いものにしましょう。
○ポロシャツスタイル
内勤の人はほぼOKでしょう。
でも、営業マンなら業種、職種によってはNGになるかもしれませんね。
IT関係ならOKかも?
○浴衣スタイル
とても営業マンには見えませんが、
なにかのイベントの一環であれば、訪問先にウケるかもしれませんね!
○タンクトップに短パン、麦わら帽子
タンクトップに短パン、ルフィか釣りキチ三平(世代により分かれるところ!)
みたいな麦わら帽子スタイル。
でも、やる気は満々でビジネスバッグを片手に首からケータイ。
こんな格好で営業に来られても困りますが、
一度は見てみたい気もします(笑)。
○海水浴スタイル
完全に仕事をなめてますね。
この格好で街を歩くこともオススメしません。
○寒そうに冬服を着込んでいるスタイル
暑い夏なのに、寒そうに冬服を着込んでいるスタイル。
なにか体の具合が悪そうなので、
話を聞いてあげようかなと思ってしまいそうですね。
○ミリタリースタイル
迷彩服にマシンガンを片手に営業マンがやって来たら、
もう怖くて、話を聞くしかないですね!
丁重に話をお伺いして、お引き取りを願うのみです(笑)。
○上着にネクタイ+短パンスタイル
裸の状態でネクタイをし、短パンをはいて上着を着ているスタイル。
これはもう完全に勘違いしてますね。
いくら真面目そうに腕時計をにらんでも、変な人扱いされそうです。
皆さんも、こんなスタイルにならないよう注意しましょう。
以上、お楽しみ頂けましたでしょうか?
暑~い節電の夏ですが、なんとか頑張って乗り越えましょう!