森島 秀明
日本IBM勤務。ソフトウェアのマーケティングに長く従事し、現在は公共セクター向けの営業を支援
プロフィール
「個人の力で世の中をどれだけ変えられるか?」にチャレンジし、「他の人に出来ないことだからこそ自分がやりたい」という「ニッチ戦略の実践主義者」。
霞ヶ関のお役人として社会人をスタートし、統計・マクロ経済分析、情報システム部門、通商交渉担当官などを経て戦略コンサルティング会社へ。ここでは、ハイテク企業の戦略ビジョン構築や営業戦略、日本市場参入戦略、BPRプロジェクトを多数経験。
その後、インターネットブームに合わせて、「テクノロジーが世の中をどこまで変えられるか?」という発想でIT業界に辿り着き、ソフトウェアの製品マーケティングやクラウド・コンピューティングのエバンジェリストを歴任し現在に至る。
ソフトウェアの製品マーケティングや新規事業開発に長く従事しているが、人生の「軸」にあるのはグローバル化と実体験主義。最近は、社会人大学院への自費留学を通じ、「日本(日本社会、日本人)の失われた10-20年」を痛感。
霞ヶ関のお役人として社会人をスタートし、統計・マクロ経済分析、情報システム部門、通商交渉担当官などを経て戦略コンサルティング会社へ。ここでは、ハイテク企業の戦略ビジョン構築や営業戦略、日本市場参入戦略、BPRプロジェクトを多数経験。
その後、インターネットブームに合わせて、「テクノロジーが世の中をどこまで変えられるか?」という発想でIT業界に辿り着き、ソフトウェアの製品マーケティングやクラウド・コンピューティングのエバンジェリストを歴任し現在に至る。
ソフトウェアの製品マーケティングや新規事業開発に長く従事しているが、人生の「軸」にあるのはグローバル化と実体験主義。最近は、社会人大学院への自費留学を通じ、「日本(日本社会、日本人)の失われた10-20年」を痛感。
お断り
このサイトの掲載内容は 森島秀明 個人の見解であり、必ずしも私が所属する会社、組織、団体の立場、戦略、意見を代表するものではありません