オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

健康経営を支える産業の創出と関連サービスの分類イメージ

»

健康経営の取組において、健康経営の可視化と質の向上、そして、新たなマーケットの創出への重要性が高まっています。

経済産業省は2022年12月12日、「第7回 健康投資ワーキンググループ」を開催しました。

今回は、健康経営を支える産業の創出と関連サービスの分類イメージについて、とりあげたいと思います。

健康経営の普及拡大に伴い、さまざまな産業の活性化にもつながっています。

各企業が健康経営に取り組む上で、自社の課題解決に資する適切なサポートを選択できるよう、関連サービスの更なる育成が重要となっています。

健康経営を支える産業の創出において、関連サービスの分類としてまとめたイメージ図が以下のとおりです。

「生活習慣病対策」、「安心・安全な環境整備、エンゲージメント向上」、そして、「生産性損失対策」の3つのカテゴリで整理しています。

スクリーンショット 2022-12-10 14.39.14.png

健康経営を支える産業の創出:関連サービスの分類イメージ

出典:経済産業省 第7回 健康投資ワーキンググループ 2022.12.12

Comment(0)