オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

電話の有効活用と労働環境の改善につながる「カイクラ3点資料」

»

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレワークを前提とした業務へのシフトも重要となっています。

スクリーンショット 2022-04-23 105440.png

その際に重要となるのが、労働環境の改善で、自宅でのテレワーク中でも電話サポートを継続できる環境をつくることです。

テレワークを導入により、お客様とのコミュニケーションがとりづらくなってしまったり、商談の機会を逃してしまったりするといった問題もあります。

顧客接点クラウド「カイクラ」では、テレワーク中もオフィスの電話を確認でき、担当外の電話でも、過去の通話内容を確認して対応ができます。

オフィスに電話が来ても、Webブラウザからかんたんに履歴を確認できます。

着信履歴とこれまでのやりとりを踏まえ、折返しの電話など、効果的な対応もできます。

また、電話関連機能とCRMやDBなどを連携しており、電話を受けたお客様の情報をWebブラウザから即座に確認できます。

通話の録音機能 + 音声テキスト化機能で、過去の通話の内容も確認できます。録音の内容がすぐにテキスト化できるといったことで、効果的な対応も可能となります。

テレワークとオフィス勤務が混在する状態でも、チームでの電話対応も可能となっており、労働環境の改善につなげるためのアプローチの一つとなるでしょう。

すぐにわかるカイクラ資料3点セットはこちらから。

スクリーンショット 2022-04-23 110008.png

カイクラ資料3点セット

3つの資料でこんなことがわかります

  • カイクラの機能概要と導入メリット
  • 「通話録音」機能の詳細
  • カイクラの導入企業数や継続率、お客様の声

※本ブログは、シンカのアドバイザーの立場で投稿しています

Comment(0)