オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

クラウドPBXとの組み合わせに効果的な顧客接点を強化するクラウドサービス  

»

クラウドサービスの市場成長、デジタル化、テレワークなどの利用拡大に伴い、クラウドPBXの利用も拡大が進んでいます。

クラウドPBXとは、インターネットを活用して電話環境を利用可能なサービスです。活用例としては、個人のスマートフォーンを内戦下し、テレワーク中に自宅や営業先から代表電話を使い、通話することができます。

新型コロナウイルスの感染拡大により、テレワークの利用も進んいますが、クラウドPBXを利用することで、移行にも対応しやすくなっています。

クラウドPBXのサービス比較は、こちらに詳しく解説されています。

クラウドPBXの製品比較!15のサービスの特徴、メリット・デメリットを徹底解説(カイクラ.mag 2021.3.8)

クラウドPBXは他サービスとあわせて活用すると、さらなる業務の効率化などが期待できます。

クラウドPBXとの組み合わせに効果的な顧客接点クラウド「カイクラ」です。

顧客情報と電話などの対応履歴を一元管理できるサービスです。特に電話対応の機能が充実しており、着信相手のポップアップ表示、自動録音などを提供しています。

カイクラはクラウドPBXとあわせて活用すると、電話対応をよりスムーズに進めることができます。

例えば、テレワーク中の電話対応です。

クラウドPBXを活用すると私用のスマートフォンで会社宛の電話を受け取ることが可能です。
カイクラを組み合わせることで、リアルタイムで顧客情報などを閲覧でき、これまでの対応履歴などもすぐに確認できます。これにより、

カイクラは、下記紹介さえている「ひかりクラウドPBX」との連携に対応しています。

クラウドPBXの製品比較!15のサービスの特徴、メリット・デメリットを徹底解説(カイクラ.mag 2021.3.8)

クラウドPBXと「カイクラ」などのサービスを連携させることで、デジタル可に対応した電話対応を整備・強化していくことができるでしょう。

スクリーンショット 2021-03-21 090415.jpg

Comment(0)