“Googleダイエット”、創設者が実践?
»
現在のところ26番目の富豪であるGoogle共同創設者、ラリー・ペイジ氏のアゴの線がいま、一部(Valleymag)で話題になっています。
TEDカンファレンスに顔を出したペイジ氏。二重あごとまではいかないまでも、顔太りしているのが明らかだったのが、ちゃんと鋭角的なアゴが出ているのに出席者はびっくりしたそうです。ほんとか?
右の写真がビフォーで、左がアフター。髪をかき上げるしぐさとか、けっこうオレカッコイイだろ的感じです。
PageRankの考案者として知られているペイジ氏ですが、ダイエットのための新しいアルゴリズムでも考え出したのでしょうか? だとしたらそれをGoogleらしく、無料で公開してほしいものです。
体脂肪の減少と連動した新たな広告モデルとかでしょうか? それとも、トレッドミルの画面にアドセンスがついているとか?
統計手法を使ったダイエット管理法としては、Google社員が開発したThe Google 15というGoogleガジェットがあります。これを使うと、水を飲んだだの、たまっていた便通があっただのといったことで一喜一憂しないでゴールに向かって体重管理ができるというもの。でも、単位がキログラムをサポートしてないので日本人には使えそうもありません。単位変換のガジェットを同じタブの隣に置けばいいんでしょうけどね。
以上、これから連日の自転車通勤で一気に減らそうと思っている松尾でした。でも、昨日の深夜ジテツー帰宅はつらかった。指先が凍傷になるかと……。
SpecialPR