オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

1/28(木)zoomセミナー:外資系マーコム担当者向け 『翻訳ベンダーを利用したマーコム業務の効率化』 を開きます

»

コロナ禍なので、月1~2回程度の少人数zoom勉強会をアレンジしようと思った。
自分が講師をするのが半分、知人に講師をしてもらうのが半分で。

第一弾は
・1月28日(木)16時から1時間程度
・外資系にお勤めのマーケティングコミュニケーション関連の仕事をする方のための
『翻訳ベンダーを利用したマーコム業務の効率化』
をzoomで開催する。

https://www.trans.arc-c.jp/seminar/04

日本企業のお取引との違いとして感じることは、外資系企業は、翻訳そのもののサービスに加え、本社からのコントロールとどう上手におつきあいするか、にエネルギーを使うことである。

本社のコントロールが、日本支社にとって大きなサポートになる場合もあれば、大きな制約になる場合もある。

外資系に勤めるご担当者様が実際に工夫なさっていることをベンダーの立場から眺めてきたが、「翻訳会社にその業務も頼めるのに」と思うことがままあり、外資系のお客様特有の状況に少し踏みこんで、翻訳サービスの話をする。

事例も交えながら翻訳会社への
〇翻訳品質向上の発注のコツ
〇依頼範囲を広げるコツ
〇目的にあったベンダー選定
に触れたい。

お申込みはこちら。
https://www.trans.arc-c.jp/seminar/04

Comment(0)