オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

毎年の夫婦喧嘩の元:保育園の運動会のために息子の似顔絵を描く

»

今年もやってきた運動会の似顔絵描き。
去年もすったもんだして、描いた。

結構自信をもって、運動会に望んだのだが・・・・
がーん、他の作品と較べて、親の手抜き感あり!

結構本人には似ているんだけど、シンプルすぎるのがいけないか。
とりあえず、黒一色を来年は止めようと誓った。

さて、今年も、夫婦喧嘩になりながら、なんとか仕上げた。
(私の似顔絵は親の愛を感じるような可愛らしさが足りない、と言うのがいつも問題になる。)
腕前はあがらないが、小細工力はあがったぞ。(息子の一番のお気に入りのクレーンを描いたところが進歩と思ったのだが、去年も手抜きの車の絵が描いてあった・・・)

色を塗るにも、画材がなくて、近くの実家まで先ほどクレヨンを取りに行って完成なり。

また来年も同じようにすったもんだするかと思うと、今から気分が暗い・・・

しか~し、あと1回の辛抱だ。再来年は息子による自画像だもん(笑)

Nigaoe1010 

Comment(3)