ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/22

MacBook Airにお引っ越し

ネットワーキング
 
ハードウェア
 
ビジネス
 

 NETAFULLのコグレさんが『「MacBook Air」はワイヤレスで環境移行だぜ』というエントリーを書かれています。
 へぇ~、MacBook Airのお披露目会なんてあったんですね。でも、そんなのに参加しちゃうと、待ち遠しくて仕方が無くなりますね。(^^;
 コグレさんが書かれているのは、Mac⇒Macのお引っ越しなのですが、一般的にWindowsからMacへのお引っ越しって、結構面倒な気がします。事実、昨年持っていたMacBookにはお引っ越し仕切れず・・・という状態でした。
 ただよくよく考えてみると、Windows上にあるファイルのほとんどが、Officeファイルです。ExcelにWord、PowerPointといったものであるわけですが、今回はOffice2008も揃えましたし、準備万端・・・だとは思っています。(ほんとかなぁ・・・)
 
 余談ですが、現在(肩慣らしに)Win用のsafariを使っています。いや、やっぱ速いですね。MacでもFirefoxを使うつもりだったのですが、ちょっと考えてしまいました。残課題はIEでしか使えないサイトをどうするか、でしょうかね。
 

Aaa
kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/01/22 11:51

いざとなったらParallelかBootcampで。でもSafariとFirefoxで大概は見れます。中国のサイトはほぼIE仕様なので、ときどき不便を感じます。(枠ズレ、クリック無反応、文字消失など)ところで、日本でIE対応オンリーのサイトってどんなところがあるんですかね。

2008/01/22 13:59

>mcsさん
そうですね、FirefoxだとIEエンジンを使うことも出来るので、大丈夫そうですね。
中国だと、ポップアップするサイトが多いので、あれも使い勝手が良くないですね。(^^;

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/11078006

トラックバック・ポリシー