ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/06/08

ブログは書いてナンボ

テクノロジー
 
ネットワーキング
 
社会
 

 昨日お会いした方から、4つのブログを書かれていると伺いました。しかもその中の一つは一日当たりの平均投稿数が5件(!)。ネタフルさんかと思いました。(^^;(ちなみにその方は60代の男性です)
 「よくそんなに書けるなぁ」
 そんな声もありました。僕もビックリ、です。が、考えてみると、ブログなんて書いてナンボであって、書かなければ書かないでただのWebサイト。どうせ開設したんだったら書こうよ、というのが僕の考えです。
 中国野球リーグの公式Webサイトに、選手ブログを開設したのですが、最初からブログを書いてくれた選手は半分くらい。残りの選手は、直接会ったときも「何を書いて良いか分からないよ」と言っていました。
 が、一度書いてみると、ファンからコメントが付きます。また書くと、また誰かがコメントを書きます。で、書くのが億劫ではなくなる。
 内容は試合のことだったり、プライベートの話だったり。何でもファンは知りたがります。プライベートの話には、コメントも増えます。
 僕たちのブログも、書いてナンボだなぁ。そう思った今日この頃です。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2007/06/08 23:38

賛成です。

ブログは書いてなんぼですね、その通りです。

私も5本書いていいます。ブログでなくてぼろ具ですが(笑)。

2007/06/11 06:57

>ysfさん
TBありがとうございます。
5本書かれているんですね。すごいです。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/7003913

トラックバック・ポリシー

ブログは書くこと、まずは書くことです(ysf社長何がなんだか日記

「ブログは書いてナンボ 」 にはとにかくブログは書かないと事には話しになりません。は賛成ですね。 ちなみに私は5つのブログを書いています。はあはあいいながらですが。 書いて書いて書きなぐれば筆力も上がり文章も自然と出てくるようになります。取り上げる話題は...

2007/06/10 09:20