Trend Match トラックバックキャンペーン終了!
多数のご応募ありがとうございました!!

「沖縄の幻グッズ」が当たる「Trend Match Combine β開始記念!トラックバックキャンペーン」は7月31日をもって終了いたしました。
多数のご応募をいただきありがとうございました。

当選者の方には8月10日に弊社よりメールにて通知させていただきます。

今回のキャンペーンでは、大変申し訳なくもありがたいことに、弊社の回し者になっていただいた方が何人かいらっしゃいました。

「『Trend Match Combine』の回し者になってみました(笑)」

「Trendmatchに登録して、コンバインしてトラックバックキャンペーンに応募しましょう!
(こんな感じかなあ...だんだんまわしものみたいになってきたような...)」

それもまた人生です。いつもご協力いただき、誠にありがとうございます!

ついでにこんなコメントもございましたのでご紹介させていただきます。

「Trend Matchさんはアニメの超電磁ロボ コン・バトラーVがぁ~とか言ってるけど
当方は素直にCombine=稲刈り機かと思ってたぞ。」

正解です!おっしゃるとおりCombineは稲刈り機を示します。
Trend Match Combineのイメージロゴはズバリ稲刈り機に乗ったおじさんが稲を刈っているところです。
本サービス名は、ユーザの皆様に実りあるサービスをご提供するぞ!という弊社の高い志しを表現しています。
コン・バトラーVは、偶然キメ言葉が弊社のサービスの広告タグを発行する際の「レッツコンバイン!」というボタンと文言が同じだったことから深いご縁を感じると共に、放送開始後30年が経過しても尚熱いファンに支えられるその姿に、弊社もそう在りたいという願望を込め、ユーザの皆様にプレゼントさせていただいております。

以上一部のコメントを抜粋させていただくと共に、どさくさに紛れて弊社の志しをご説明いたしましたが、その他多数のご意見・ご要望、誠にありがとうございます。

今回みなさまにお寄せいただいたご感想を元に、「Trend Match」スタッフ一同、ユーザーのみなさまによりご満足いただけるサービスを提供できるよう、努力してまいります。

これからも「Trend Match」をよろしくお願いいたします!

yuzuru

Trend Match Combine β開始記念!トラックバックキャンペーン実施中!

現在RSS広告社では「Trend Match Combine β開始記念!トラックバックキャンペーン」を行っています。

お陰様で前回の「訳ありグッズが当たる」トラックバックキャンペーンもご好評をいただき、
ちょっと調子に乗ったスタッフが、更にユーザのみなさまに喜んでいただけるプレゼントをGETするべく、沖縄での現地調達を敢行いたしました。

現地調達の様子はこちらからご確認いただけます。

http://blogs.itmedia.co.jp/rssad/2006/07/post_bbd4.html
 
あなたのブログからこの記事にトラックバックをしていただくと、
スタッフ約1名が独断と偏見により「幻」にこだわって厳選した素敵なプレゼントが抽選で当たります!

素敵なプレゼントの詳細は・・・

A.幻の黒豚アグー ラフテー角切り 850g(5名様)
沖縄の島豚アグーは、戦後西洋種の豚の導入により、なんと一時18頭まで減少し(当時の名護博物館の館長 島袋正敏さん調べ)、絶滅の危機に瀕していたとのこと。
危うく本当に幻になってしまうところでした。危機一髪!
ユーモラスな外見のアグーをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%81%82%E3%81%90%E3%83%BC&hl=ja
そんなアグーはコレステロールが外来種の4分の1と少なく、またうまみ成分に富んでおいしいのでございます。

B.幻のキーツマンゴー  2kg (1名様)
期間限定、出荷数量も限られているキーツマンゴーは本土にはほぼ出回らず、幻と呼ばれるほど希少性が高いそうです。
美味芳香で糖度が高く、サイズはアップルマンゴーの倍もあるので、たっぷり味わっていただけます。
8月の中旬から終わりごろが今年の出荷時期とのこと。
希少なこの果物、天候等によっては収穫できないこともあるとかないとか。
賞品自体が「幻」とならないよう、スタッフ一同気合を入れて賞品GETに臨むことをここに誓います。
キーツマンゴーをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC

C.幻のシーサー (1名様)
_035 存在そのものがそもそも幻であるシーサー。
沖縄では火除け・魔除けの役割を担う守り神として愛され、シーサーのない家はほぼ無いのではないかと言うほど生活に浸透した存在です。
今回はスタンダードな焼き物の、姿勢がよくきれいな顔立ちのシーサーをセレクト。
皆様にも幸あらんことを願い、謹んでシーサーをプレゼントさせていただきます。

D.【レッツコンバイン賞】
 THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV (1名様)

Photo_23 弊社にとってレッツコンバイン賞は欠くことのできない、いわば永久欠番の賞品です。
理由をご存じない方は、ぜひ前回のキャンペーン案内文をご確認ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/rssad/2006/06/post_5eb8.html

RSS広告社社長・田中の席にもコン・バトラーVはガンダムやエヴァンゲリオン初号機に隠れるようにしっかりと立っております。
こちら、手と頭がすごい勢いで飛び出す高性能な仕様になっております。
手は予備がありますが、頭はございません。くれぐれも頭を紛失することがないよう、ご注意ください。

何はともあれ、これであなたも「レッツコンバイン!」

素敵な幻の賞品GETを目指して、ぜひトラックバックキャンペーンにご参加ください!

※尚、賞品は出荷状況等により変更される場合があります。

キャンペーンの詳細は以下のとおりです。

【キャンペーン期間】 2006年7月18日~2006年7月31日

【応募方法】

この記事にトラックバックしてください。詳細は以下のとおりです。

■トラックバック用URL:http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/6429021

トラックバックをする際、以下の点にご注意ください。

1.「Trend Match Combine」を実際にブログの記事に貼り付けていただき、
  使用感などご感想をお書きください。

2.記事のタイトルにほしい賞品を明記してください。
  例:「今『Trend Match Combine』が熱い!(A)」
    「只今『Trend Match Combine』利用中(黒豚)」 etc.

【当選発表】 2006年8月10日
 当選された方にはsupport@rssad.jpより当選通知メールが送られます。

■まだ「Trend Match」をご利用いただいていない方・・・
 まずはアカウント申請を行ってください!

 
◇アカウント申請:https://www.rssad.jp/mp/

■トラックバックについて
・・・トラックバックとは?
 別のブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを
 張ったことを通知する仕組みのことです。
・・・トラックバックの方法
 トラックバック用URLをコピーし、ブログ管理ページの新規記事作成画面の、
 トラックバックURLの欄に貼付けてください。
 あとは普通に新規記事を書いていただければOKです。
 なお、トラックバック用URLと、RSS広告社ブログの閲覧しているページの
 URLとは異なりますのでご注意ください。

本キャンペーンに関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。

■「Trend Match」カスタマーサポートセンター:rss-support@rssad.jp

yuzuru

RSS広告社では「Trend Match Combine β」のリリースを記念し、
18日よりトラックバックキャンペーンを開催いたします。

それに先立ち、スタッフ総出で会議が開かれました。

「次のキャンペーン賞品、どうしましょうか?」
「前回は『訳あり』にしたじゃん?今回は『幻』とかいいと思うんだよね。」
「では私の出身地にちなんで『沖縄の幻グッズ』ということでよろしいでしょうか?」
「あーいいんじゃない?」

こうして割とあっさりとテーマは決まったものの、さて一体『沖縄の幻グッズ』ってなんだ!?
生半可なものではユーザの皆様に申し訳が立たない!と苦悶するスタッフ。
そこへRSS広告社代表の田中が一言。

「沖縄行って探してくれば?」

そこでスタッフは急遽沖縄現地へ飛び、取材を敢行することになりました。
決して遊びに行ったわけではなく、あくまでも取材です。予めご了承ください。

さて、とはいえスタッフに与えられた時間はわずか1日。
闇雲に動き回っては無意味に時間をロスする可能性があります。

_032 そこでスタッフが向かったのがこちら。沖縄は那覇市のメインストリート、国際通りに面する「平和通り商店街」。
多くのみやげ屋が並び、観光客も多いこの通りの中には、鮮魚や肉類、果物をはじめとした食料品が売られる「那覇市第一牧志公設市場」があり、市民の台所としても親しまれています。
この市場はそこで買った食料を2階の料理屋さんで料理してくれることから、ガイドブックなどでも紹介されるひそかな名所であります。

早速市場内への侵入を試みたスタッフ。ドアに手をかけると、そこにはこんな文字が。

「開けたら閉める」
開けたので閉めました。

■幻の黒豚アグー

無事侵入した後、市場内でまず目に付いたのがこちら。

_008_2色鮮やかに並ぶ魚類。
食用です。方言でイラブチャーと呼ばれるこの魚は、日本の皆様に分かりやすく表現すると「青ブタイ」。
白身でおいしいですよ。

しかし鮮魚は空輸するのが大変です。
賞品にするのは難しいと分かりきったものを、呑気に眺めて楽しんでいる時間はありません。

方向性を変えて、冷凍で空輸が可能なお肉のコーナーへ。

_004_1 そこでまず目に付いたのが豚の顔の燻製。

沖縄では、豚を余すところ無く食します。
うーん豚の顔。インパクトはあるけれど、「幻」ではない。即ち今回の賞品にはふさわしくない。
何かないかしらー?と更にうろつくスタッフ。

その時スタッフは見た!「幻」の文字を!!

_005_2探してたのよ、探してたのよあなたを!!
というわけで、まず賞品の1品目は「幻の豚アグー」に決定!

沖縄の島豚アグーは、戦後西洋種の豚の導入により、なんと一時18頭まで減少し(当時の名護博物館の館長 島袋正敏さん調べ)、絶滅の危機に瀕していたため、「幻」と呼ばれるようになったのだとか。
うまみ成分に富むうえ、コレステロールが外来種の4分の1と低いので健康にもよろしいですよ。

お店の人と会話をしながら、なんとなく何も買わないまま場を離れるのに気が引けたスタッフは、こちらで豚の顔を友人へのお土産として購入しました。酒のつまみに良さそうな美味しさです。

■幻のキーツマンゴー

さて、1品目を首尾よく発見したスタッフは気をよくし、次なる標的を見つけるべく市場を後にしました。
平和通りを歩きながら、おみやげ屋さんを観光客のように覗き込むスタッフ。

と、ここで「幻のスナックパイン」発見!早くも2品目GETか!?と胸を弾ませるスタッフ。
_029_1 しかしなんと・・・!ひとつ見落としてはいけないことがあったのです。
我々が求めているのはキャンペーンが終了し、当選発表後に当選者の皆様にご提供できる賞品。
即ち賞品は8月中旬以降に送ることができるものでなくてはなりません。

スナックパインはただ今絶賛出荷中とのこと。つまり・・・8月は最早旬ではない!!
はっとして目を横に向けたスタッフ。

_030_1 ということはスナックパインの横に並ぶ「幻の島バナナ」も即ち8月の出荷が難しいわけだ・・・。

衝撃を受けつつも、なんとか解決の糸口を見つけ出そうと店員さんに必死でヒヤリング。
すると・・・

「キーツマンゴーが8月中旬から下旬にかけて旬だねえ。」
「それは珍しい果物ですか!?」
幻のキーツマンゴーとか呼んでるねえ。」

ゴーーーーーーール!!!! ありがとう、店員のおじさん!
_040_1 キーツマンゴーは収穫前なのでその姿を確認することはできませんでしたが、おじさんへの感謝を込めて、そのお店で外見がキーツマンゴーに似ているというキンコーマンゴーをRSS広告社のスタッフ一同へのお中元として購入しました。
※写真はキンコーマンゴーです。

緑のまま熟し、サイズがアップルマンゴーの倍ほどもあるそうで、濃厚かつクセがない味わいだとか。
1つの木に生る個数が少ないためあまり生産されていないのだそうです。
台風などで収穫できない、なんてことが起こりませんように!

■幻の生き物シーサー

さて、2品目を無事決定したところで、残るはあと1品!(言い忘れていましたが、全部で3品探しに来ました。)
実はこれは最初から決まっているのです。

シーサー・・・沖縄では火除け・魔除けの役割を担う守り神として、家々にほぼ確実に存在する幻の生き物。
そんなシーサーを自分で作ることができる体験工房があるとのことなので、こうなったら皆様のためにこの手で最高のシーサーを・・・と思い、早速そこに向かいました。

_021_1 平和通りのすぐ傍にある「那覇市伝統工芸館」内にある壺屋焼の体験工房。
予約もせず飛び込みでお邪魔しましたが、快く迎えていただきました。

しかし、お話を伺うと完成までに1ヶ月程度かかるとのこと。
勿論郵送していただけるそうですが、下手をすると現地から当選者様宅へ直送となりかねない微妙な時期。
完成形を確認しないままに人様にプレゼントするなんてことは、職人の意地にかけてできません!

_033_1 ということで、工房を堪能させていただいた後、プロの手により作成された姿勢の美しいきれいなシーサーを購入いたしました。
除災招福。たくさんの幸福が皆様に舞い降りますように!

こうしておみやげを両手に抱えてスタッフの沖縄での「幻」を求める旅は終わりを告げました。
しかしこんなんで果たしてユーザの皆様にご満足いただけるのでしょうか・・・。
どうか喜んでいただけますようにと、切に望んでやみません。

yuzuru

■Trend Match Combine β版リリース!

昨日、Trend Match Combineのβ版をリリースしました!
更に楽しく便利なサービスになりました。

主に変わった点は5つです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]「アフィリエイト2.0」に対応
Amazon、Biddersに加え、「アフィリエイト2.0」が新しく検索対象アフィリエイトとして参加しました。

[2]AJAXを利用し、デザインを大幅に使いやすく変更
ショッピングカートに入れるように、広告を選択できるようになりました。
また選択できるアフィリエイト商品が、5商品から20商品へ拡大しました。

[3]画像サイズ調整機能が追加
画像サイズを3段階に調整できるため、ブログでの使い方の可能性が広がりました。

[4]日本語解析がバージョンアップ
今までよりもさらに文章にあった広告を検索できるようになりました。

[5]解析可能文字数が増大
今までは1000文字での解析でしたが、3000文字に拡大しました。

■複数サイト登録申請が可能になりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理画面よりサイト追加申請を行えます。新たに登録したいサイトを申請してください。

[管理画面トップページ] > [メディア管理] > [登録サイトの管理]で追加申請作業が行えます。

なお、初回審査と同様に追加申請されたサイトも審査を行います。

■トラックバックキャンペーン第二段の仕込んでます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、現在β版リリースに合わせ、トラックバック第2弾の準備も行っております。

今度はTrend Matchのスタッフが、文字通り体を張った企画になっています。
是非お楽しみに!!

yuzuru

Trend Match トラックバックキャンペーン終了!
多数のご応募ありがとうございました!!

「訳ありグッズ」が当たるトラックバックキャンペーンは6月30日をもって終了いたしました。
多数のご応募をいただきありがとうございました。

当選者の方には7月10日に弊社よりメールにて通知させていただきます。

さて、折角ですので、ここでご応募いただいた中から、「レッツコンバイン!」という掛け声でお馴染みの「D.THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV」にご応募いただいた、全国の熱いコン・バトラーVファンのみなさまに焦点を当て、いくつかコメントをご紹介させていただきます。

「それにしても、レッツコンバイン!を知らなかったってどんだけスットコドッコイだ。
 恐らく世界一高さと重量が有名なロボットだというのに!」

大変申し訳ございません。
スットコドッコイなスタッフ一同、世界一のサービス目指して精進してまいりたいと存じます。

「つまり、Trend Matchの普及に協力しろよ
 協力したらプレゼントやるぞ
 って事だと思います。
 協力したから【レッツコンバイン賞】
 THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV 
 ヽ(´ー` )ノオクレヨン 」

簡潔に弊社の意図をご説明いただき、大変恐縮です。今後ともご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
尚、プレゼントの当選者は厳正なる抽選の結果決定させていただきます。
折りしも7月7日は七夕です。どうぞ短冊に祈りを込めてください。

「RSS広告社からメールがきて目を疑った。
 まあよくあるトラックバックキャンペーンなんだけど、プレゼントの内容が変。」

目を疑うほど変なメールを送ってしまうRSS広告社の夢は、いつの日かユーザのみなさまが目を疑うほど儲かるサービスを提供することです。

以上ごく一部を抜粋させていただきましたが、その他たくさんのご意見・ご要望、誠にありがとうございます。
ご応募いただいたみなさまからの温かいご感想に励まされ、またいただいたご要望にお応えしなくてはと、スタッフ一同身が引き締まる思いでおります。

今後第2弾として「幻の●●が当たる!」トラックバックキャンペーンを実施する予定です。
詳細は近日公開予定!ご期待ください。

今回みなさまにお寄せいただいたご感想を元に、「Trend Match」スタッフ一同、ユーザーのみなさまによりご満足いただけるサービスを提供できるよう、努力してまいります。
これからも「Trend Match」をよろしくお願いいたします!

yuzuru

Trend Match トラックバックキャンペーン実施中!!

現在RSS広告社ではトラックバックキャンペーンを行っています。

https://www.rssad.jp/mp/

あなたのブログからこの記事にトラックバックをしていただくと、
抽選でスタッフが厳選した素敵なプレゼントが当たります!

素敵なプレゼントの詳細は・・・

A.訳ありボイルタラバ足 1kg (5名様)
販売元の「フーズランド北海道」さん曰く、「訳アリと言っても見た目だけ!」とのこと。

見た目なんか気にせず中身で勝負だ!とスタッフが思ったか思わなかったかはみなさまのご想像にお任せするとして、とにかく美味しく満足できる(らしい)!

 B.訳ありうなぎ 約1kg (5名様)
販売元の「まぐろステーション」さん曰く、「折れていたり、小ぶりなもの。●頭が入っているものもございます」とのこと。

箱を開けてうなぎと目が合ってしまったら、その瞬間にとても胸が高鳴りそうですね。

みなさまに素敵なときめきをプレゼント!

 C.空とぶドラえもん (5名様)

「3次元でドラえもんが空を飛ぶ姿をずっと見たかった・・・」

そんな見果てぬ夢を見ていたあなたに朗報です!

ドラえもんが空を飛んじゃいます!タケコプターも二枚歯に進化し、ダブルでお得な感じです。

 D.【レッツコンバイン賞】
  THE 超合金 超電磁ロボ コン・バトラーV (3名様)

弊社サービス「Trend Match Combine」を既にご利用いただいているみなさまは、広告タグを発行するときに「レッツコンバイン!」というボタンをご覧になったことがあるかと思います。
関連会社の30代男性から秘密裏に通報があるまで、恥ずかしながら弊社スタッフは知らなかったのですが、往年の名作アニメ「超電磁ロボ コン・バトラーV」で5機のマシンが合体するときのキメ台詞が「レッツコンバイン!」。

そしてなんと、このアニメは 1976年4月17日のテレビシリーズ放送開始から
今年で30年を迎えるらしいのです!祝30周年!!

もはや他人事ではありません。仕方がないので、超合金のフィギュアを緊急プレゼントいたします。

何はともあれ、これであなたも「レッツコンバイン!」

素敵な商品GETを目指して、ぜひトラックバックキャンペーンにご参加ください!

キャンペーンの詳細は以下のとおりです。

【キャンペーン期間】 2006年6月16日~2006年6月30日

【応募方法】

この記事にトラックバックしてください。詳細は以下のとおりです。

トラックバック用URL:http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/5026825

トラックバックをする際、以下の点にご注意ください。

1.「Trend Match」を実際にご利用の上、当サービスに関する記事(感想・紹介・など)を書いてください。

2.記事のタイトルにほしい賞品を明記してください。
  例:「Trend Matchを使ってみた(A)」
    「『Trend Match』がいいらしい(うなぎ)」 etc.

【当選発表】 2006年7月10日
 当選された方にはsupport@rssad.jpより当選通知メールが送られます。

まだ「Trend Match」をご利用いただいていない方・・・
 まずはアカウント申請を行ってください!
 
◇アカウント申請:https://www.rssad.jp/mp/

■トラックバックについて
・・・トラックバックとは?
 別のブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを
 張ったことを通知する仕組みのことです。
・・・トラックバックの方法
 トラックバック用URLをコピーし、ブログ管理ページの新規記事作成画面の、
 トラックバックURLの欄に貼付けてください。
 あとは普通に新規記事を書いていただければOKです。
 なお、トラックバック用URLと、RSS広告社ブログの閲覧しているページの
 URLとは異なりますのでご注意ください。

本キャンペーンに関するお問い合わせは以下の窓口までお願いいたします。

■「Trend Match」カスタマーサポートセンター:rss-support@rssad.jp

yuzuru

RSS広告社 松島です。

あまり更新頻度が少ないこちらのブログも、今後時間を見つけて頻繁に更新していこうと思っております。

少し皆様にお伝えするのが遅くなってしまいましたが、実は6月より弊社のコーポレートサイトがリニューアルされております。

http://www.rssad.jp./

RSS広告という、まだまだ一般の方々に馴染みのないものだと思いますので、画像等を多めに加えてイメージのわきやすくしたり、広告主様・メディアパートナー様でそれぞれコンテンツを充実させたりと、大幅に変更しました。
以前のものはちょっとシンプルすぎましたね・・・

何か感想や、ご要望ございましたらコメントを頂ける嬉しいです。

これからもRSS広告社をよろしくお願いします!

yuzuru

はじめまして!RSS広告社 新人の堤です。

4月に新卒で入社して早3ヶ月が経とうとしています。毎日が悪戦苦闘ですが充実した経験ができています。

さて、今回はRSS広告に対するユーザーの意見を調査した記事があったのでご紹介いたします。

【japan.internet.com】

http://www.japan.internet.com/research/20060609/1.html

「邪魔にならない程度なら良い」が62.79%。

RSS広告は以外と許容されやすいのかもしれませんね。

弊社はRSSリーダー上に記事に連動した広告を配信することができるので、ユーザーにとってはそう邪魔にはならないでしょう。むしろ、付加情報として価値を持つ可能性もあります。

yuzuru

RSS広告社の新垣です。

ちょっと間が空いてしまったのですが、今回は先月リリースした新サービスのお知らせです。

弊社では2006年5月10日より、複数のアフィリエイトASPを日本語解析技術を
利用して横断検索できるサービス「Trend Match Combine α版」の提供を開始
しております。
本サービスは、アフィリエイトとコンテンツ連動技術を組み合わせたサービスで、わずか2クリックで最適なアフィリエイト広告と、クリック広告を掲載できるサービスです。

【Trend Match Combine】:https://www.rssad.jp/mp/specialPRtmc.html

「Trend Match」にお申込みいただくと、「Trend Match Combine」を併せてご利用いただくことが出来ます。

まだ登録されていない方はぜひこの機会にご登録ください!!

【Trend Match】:https://www.rssad.jp/mp/

yuzuru

RSS広告社 倉森です。

現在RSS広告社では、個人向けRSS広告サービス「TrendMatch」の会員を募集しておりまして、3月末までキャンペーンを実施しております。

新規登録ユーザーの中から抽選で50名様に、1,000円相当の商品券を差し上げることになっております。

まだ登録されていない方はぜひこの機会にご登録ください!!

TrendMatchはこちらから。

https://www.rssad.jp/mp/

satoshi


プロフィール

RSS広告社

RSS広告社

より正確に、より深く、私たちはRSS広告の未来を作ります。

詳しいプロフィール

最近のトラックバック
カレンダー
2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ