オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

完走唐辛子を部屋に置いたら、虫がいなくなった件

»

こんにちは。

私はこの6年間、別荘の虫と戦ってきました。

去年までは、森林香という蚊取り線香の強烈な奴を天井裏に焚いて、別荘から出る前に、バルサンをたくことで、ほぼほぼ虫が来なくなりました。

しかし、2週間別荘に行かないと虫が入ってきてしまいます。

そのような中で、庭にクマの糞が見つかり、クマよけに完走唐辛子を買って、部屋に置いておきました。

そのまま1か月間、別荘に行かなかったのですが、虫が全く入ってきていません。

普段、2週間も空けると、虫の死骸がちらほら出てくるのですが、ゼロなのです。

これはもしかしたら効くかも!ということで虫が侵入してくる経路に完走唐辛子を置いてみました。

495390623_23868888959361175_5006211883675520591_n.jpg 

こんな感じにコップに山盛りの乾燥唐辛子を置いてみました。

匂いは無臭なのに、虫には劇的に効いているようです。

このまま1年間試してみようっと。

年に一回置くくらいなら安いもんです。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)