オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

kindleの日替りセールに「講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ」 が選ばれました。是非。

»

24時間限定でKindle本の人気作・注目作が一日一冊だけ特別価格で提供される日替りセール。

僕も毎日楽しみにしています。

で、本日7月16日は、ロングセラーを続けている拙著 「講演録 若者よ、アジアのウミガメとなれ」 が初めて選ばれました。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=sv_kinc_4?ie=UTF8&docId=3077710856

先週7日から東京でお仕事させていただいており、講演・講義も15日の事業構想大学院大学さんでのサロンスピーチを含めて、既に3回もやらせてもらっています。

いずれのスピーチにおいても、シンガポール移住以降の加藤自身の行動指針というか、幹になっているモチベーションである

「日本を外から揺さぶり刺激を与える存在になる」 という決意や、

「日本人社長による在外法人の開業を促す。」

 「ASEANでの事業成功によって、ひいては多くの利潤や雇用を現地にて生むことで、日本の次世代を担う若者にロールモデルを示唆する」 目標をお話ししています。

本書は、昨年3月に発表した、不肖加藤の半生記的な読み物ですが、事業家としての生き方を選択してきたなかで、これらの気づき・決意へと、自分自身の考えがまとまっていった過程をご紹介しています。

実は未だに読んでない!っていうお友だち・フォロワーの皆さま、ぜひこの機にご一読ください。

**********************

えっ!? お値段ですかww 99円です。

・・・次にもういちど選ばれるとしても、3~4年以上先です、たぶん。宜しくお願いします。

Comment(0)