オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

当面、いま参画している企業が成果を出すことに集中します。

»

少し間が空きました。
9月に入り、今年の活動も、大方が固まった感を持っています。
積極的に動いていることがそれぞれ長期化しています。もちろん継続して結実させるしかないのですが、それにしても己の力量不足・処理力低下を認めざるを得ないところも多々あります。
2016年、カタチになって(して)きたこととしては、
・ KAMARQの第三者割当増資実施。
・ IKI LINKSへの資本と経営への新規参画。
・ AGP(ハッピーマネー)の開業支援。
・ ビットバンク、書籍『ブロックチェーンの衝撃』の上梓。
・ リバーストンの取締役に17年ぶりに再任し、経営に参画。
・ オランダ、イタリア、カナダへの視察遠征実施。
あたりでしょうか。
ぶっちゃけ年初に決めた成果の3割も果たせていません。悔しいです。
あと半年もすればシンガポール移住以降ずっと節目に考えていた50歳の誕生日を迎えます。このままではまったく駄目だ、と考え、バンクーバーで決めたことがあります。
それは
当面 新たな資本と経営への参画を見合わせる、 ことです。
実は5月に株式会社ネクストレージという会社に新規で参画しました。
並行して、いまH社というシンガポール企業への資本参画を進めています(ここは一年がかりです)が、これを境に当面、新規参画を止めます。
期限は決めません。もしかしたら、このままずっとしないかもしれません。いま参画している企業が成果を出すことに集中しようと思います。
もう一つ、ここに至った因として、日本で広告・制作の仕事を再開したことがあります。
リバーストンの取締役に再任したことが契機となりました。6月以降、少しずつですが、確実に動きが進行しています。雑誌と新聞の広告取扱、記者会見の総合制作を端緒に、動画の制作、動画広告のネットワーク配信へとフィールドが拡がってきました。転機になったと考えています。
2016年9月1日現在、僕が資本(株式取得)と経営(役員として執務)に参画している主な企業は以下の通りです。
・Duckbill Entertainment PTE LTD Director
・YOYO Holdings PTE LTD   Director
・Mariposa PTE LTD Director
・SMS24/7 PTE LTD  Director
・KAMARQ Holdings Pte Ltd Director
・Sanctuary Asia Holdings Pte Ltd Director
・Mercatores PTE LTD Director
・SodaFactory Singapore PTE LTD Director
・Agribuddy LTD Director
・IKI LINKS Sdn.Bhd. Director
・ビットバンク株式会社 取締役
・株式会社Dellaコーポレーション 取締役
・株式会社S-PAL   取締役
・株式会社ネクストレージ 取締役
各社社長の挑戦に正面から向き合い、成果がでるところまで徹底的に関わることで、自らの成長に繋げていく所存です。 よろしくお願いいたします。
Comment(0)