オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

アマゾンの飛行船から発進する宅配ドローン映像に苦笑

»

3月の末くらいでしたでしょうか、「アマゾンが潜在力1位 潜在的成長機会指数 」という記事を日経が掲載していました。

そして昨日は「アマゾン株、2021年までに2倍」というブルームバーグのニュースを見て、この言葉が目につきました。

「潜在的成長機会の多くが正しく評価されていない」

潜在的成長機会のひとつとして、ドローンによる宅配が本当に実現するのか、わたしには分かりません。

名称未設定-1.jpg

エイプリルフールネタなのか、このビデオの真偽を確かめてはいませんが、こちらのアマゾンロゴを掲載した飛行船を母艦として大量のドローンが発進するこの映像を見ると、まさにSF映画を現実化させてしまったような印象です。(苦笑)

この方式が日本に馴染むのかは難しいような気もしますが、こちらにあるコンセプトビデオが元ネタなのでしょうね。

日本ではアマゾンを巨大なモールをやっている会社という認識でしかないケースも見受けられ、そういう方にはこちらの記事を読んで欲しいのですが、

エイプリルフールネタだとしても、アマゾンはこれを形にする日は来るのかが気になるところです?

Comment(0)