オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【必見映像あり】映像撮影の常識をぶち壊す「EOS 5D MarkII」

»

Gizmodeさんで紹介されていたVincent Laforetというカメラマン(写真のほう)の方が、初めてCanonの「5D Mark Ⅱ」を触って、とてつもなく綺麗な映像を、これまたとてつもない低予算で作ってしまったという、エントリーをご覧になった方も多いと思います。

思わず息をのんじゃうキヤノンのフルHDビデオカメラ「5D Mark Ⅱ」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

掲載記事ではビデオからキャプチャーした静止画のみの掲載でしたが、Vincent Laforetさんのブログには映像も掲載されており、ついさっきそれを見て、完全にノックアウト状態です、、、、、

映像見て、背筋がゾクって来たのは結構ひさびさ、、、あとビデオ撮影経験ある方であれば、この機材構成でこの画が撮れてるの?って別な意味での衝撃があると思います。

• 7.5mm レンズ

• 15mm 魚眼レンズ (650ドル)

• 16-35mm f/2.8 (1600ドル)

• 50mm f/1.2 (1100ドル)

• 85mm f/1.2 (2000ドル)

• 135mm f/2 (1000)ドル

• 200mm f/1.8 (4500ドル)

• 400mm f/2.8 (7000ドル)

• 500mm f/4 (7000ドル)

200mm以上の奴はそうそう気軽に買える値段ではないですけど、従来のプロ用映像機器に掛かる値段を考えると、記事冒頭にある

「産業を再定義するだろう」

このコメントも頷けるというものです。

では、じっくりと映像のほうをご覧くださいな。

もっと大きいサイズで見たいって方は、こちらのサイトからどうぞ

http://blog.vincentlaforet.com/

Comment(6)