9月15日 気の毒~経営者に安穏はない(#480)
»
従業員に一生懸命働いてもらいたければ、あれでは社長が気の毒だと思うぐらい働くしかない。従業員に働きがいをもって欲しければ、自分自身がまず働きがいをもたないといけない――松下幸之助さんはこのように言っています。
まったくもって耳が痛い。私は、社長ではありませんでしたが、リーダーのときはこの真逆でした。
経営者に安穏はありません。
逆に、周りが気の毒と思うぐらい、しかし本人はいきいきと働いている。そういう人であれば、経営者になることをお勧めする次第です。
今日の一言)周りが気の毒と思うぐらい、しかし本人はいきいきと働けるのであれば、すぐにでも会社を興そう。絶対に成功する。
プロは「たったひとつ」に全てのエネルギーを集中して名刺交換をしています。
過去100人以上の参加者がいましたが、実践的名刺交換の10項目すべてができていた人は、一人もいませんでした。半分ぐらいできている人は多かったのですが・・・。みんな難しくないことだけど、意味が分かっていなかったのですね。
▼新・成約率が10倍になる名刺交換セミナー
http://www.itbt.biz/333eigyo/event/MeishiKokan.html
あなたの営業のやり方と成果が大きく変わってしまうかもしれません。
--
本年の一日一言は、『松下幸之助 成功の金言365』を毎日1ページずつ読んで、自問自答するという趣向です。
--
SpecialPR