オルタナティブ・ブログ > ビジネスライターという仕事 >

ITに強いビジネスライターとして、企業システムの開発・運用に関する記事や、ITベンダーの導入事例・顧客向けコラム等を多数書いてきた筆者が、仕事を通じて得た知見をシェアいたします。

3年間一生懸命やるとブレイクする理由(#157)

»

一生懸命やっている人を誰かが見ている。

●解説

つらい目・理不尽な目に会っている人がたくさんいるなあ。

コミュニティやセミナーで多くの人の話を聞く機会が増えてきて、このように思うことも多くなりました。

でも、マジメに一生懸命やっていれば、必ず誰かが見ていてくれて、そのうちいい話を持ってきてくれます。

●裏解説

石の上にも三年というのは、経験則なのかもしれません。

実際に、起業して3年ぐらいで突然ブレイクする人が私の周りには多い。

一生懸命仕事をしていても、一通りの試行錯誤をして、ノウハウが身につくまでに、そのぐらいはやはりかかります。

そうやって3年で準備ができると、そのときに現れる人が運を運んできてくれるのかもしれません。

 

明日4日と明後日5日は、壱岐に出張で、どちらも早朝移動するため、お休みいたします。

--

BKC.jpg 

← 案内ページをリニューアル。2分で読めるようにしました!

 

 

 

 

icon_ya_red.gif 無料メールセミナー「新規開拓営業組織の作り方」はこちらです。

icon_ya_red.gif かけがえのないあなたのための自分軸メルマガ「週刊突破口!」の登録はこちらです。 

icon_ya_red.gif 自分軸を明確にするためのすべてをお伝えするセミナーはこちらです。

icon_ya_red.gif 無料メール講座で、我々333営業塾のことを知ってください。

icon_ya_red.gif 筆者のゆるゆるのイヌ・ネコ・メシブログはこちらです

followme_04.gif

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する