いまどき一番バカそうに見えること(#147)
いまどき怒るとバカに見える。
●解説
昔は、怒ることはけっこうカッコいいことでした。
主人公が耐えに耐えたあとに、正義の怒りを爆発させる。高倉健さんのヤクザ映画の世界です。
ところが、いつの間にか、耐えることを忘れてしまいました。すぐに怒るようになった。こうして怒りはどんどん安っぽくなり、いまや正義の怒りであったとしても、周りから見ると滑稽になってしまいました。
●裏解説
あの、耐えに耐えてから、正義の怒りを爆発させていた人たちは、今どこにいるのでしょう?
いまや彼らは怒ることなく、そんな暇があれば、世の中を変えるために行動しています。あるいは、自分が見本になろうとがんばっています。
今は、こういう人がカッコいいんですね。
世の中、大きく変わりつつあります。
正義の怒りは、あの時代には必要だった。だから、カッコよかった。
世の中に必要とされるものはカッコよく、そうでないものはカッコ悪い。これが(例外はあるにせよ)原則のようです。
▼吉見範一渾身の新作セミナー「なぜ営業に理念が必要なのか?」
http://www.itbt.biz/333eigyo/event/20100925.html
※美経倶楽部の仲間以外のお申込みは、22日まで!
我々333営業塾は理念だけでモノが売れるとは思っていません。最初はどうしたってテクニックが必要です。ところが、テクニックで売れ始めたあとに大きな罠が待っています。それをどう回避したらいいのか???
9月25日18:15から東陽町(東京都江東区)にて開催します。
※このセミナーは、美経倶楽部のオープンイベントです。
http://www.itbt.biz/333eigyo/BKclub.html ← 2分で読めるようになりました。
--
← 案内ページをリニューアル。2分で読めるようにしました!
無料メールセミナー「新規開拓営業組織の作り方」はこちらです。
かけがえのないあなたのための自分軸メルマガ「週刊突破口!」の登録はこちらです。