オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

9月名古屋、10月東京、11月横浜、12月仙台と、9月から年内いっぱいは毎月自分史活用アドバイザー認定講座を開催します

»

私が所属している一般社団法人自分史活用推進協議会では、
自分史の魅力と活用法を広めていくために、
自分史活用アドバイザー認定講座を開催して、
アドバイザーの養成をしています。

年内は、9月に名古屋、10月に東京、11月に横浜、12月に仙台と
毎月認定講座を開催することになりました。

「自分史フェスティバル2014」へ多くの方々にご来場いただき、
マスメディアにも自分史を話題にしていただくことが増えてきて、
講師派遣や協業の問い合わせも増えてきました。

来年は終戦から70年ということもあり、
戦争体験の記録を含めて、
一般庶民が個人の記録を残していこうという気運は
どんどん高まってきています。

自分史の切り口は、単に記録、出版だけでなく、
キャリアや冠婚葬祭、地域起こし、パソコン教室など
いろいろな分野で活かしてもらうことができます。

自分史について学ぶことで、自分自身が自分史をツールとして
自分を見つめ直して、より自分らしく生きるためのヒントを
得ることもできます。

9月の名古屋は定員間近になってきましたが
ほかの会場はまだ余裕があります。
ぜひこの機会に認定講座の受講を
検討してみていただけたらと思います。

自分史活用アドバイザーについて | 一般社団法人自分史活用推進協議会

【9月23日(火・祝) 名古屋】自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース

【10月26日(日) 東京・有楽町】自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース

【11月30日(日) 横浜】自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース

【12月7日(日) 仙台】自分史活用アドバイザー認定講座1日間コース

Comment(0)