オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

昨日は名古屋にいました

»

昨日、「ここはどこでしょう」というエントリーを書きましたが、
昨日は名古屋開催された自分史活用アドバイザー認定講座の
運営と講師を務めていました。

一昨日に名古屋に入って、名古屋の幹事の方々と打ち合わせをした後、
せっかく名古屋に来たので、名古屋駅周辺で
何か面白いスポットはないかとネットで探したところ、
名古屋駅からすぐ近くにあるミッドランドスクエアに
「スカイプロムナード」という展望施設があるというので行ってみました。

約220メートルの高さから、名古屋の街を360度一望できるという場所で
ちょうど夕方で、暗くなってくる時間だったので、
昼間の風景と夜景を楽しむことができたのでよかったです。

昨日のエントリーで、2枚目の写真の中央に映っているのが名古屋城、
3枚目の写真に写っている大きなビルが名古屋駅です。

以前何かの本で、旅行で新しい都市へ行ったら、
まず一番高い場所へ行って、街を一望してみるといいというのを読んで、
アメリカ一周旅行やヨーロッパ一周旅行などをしたときに
そのアドバイスを実行していたのを思い出しました。

ところで、自分史活用アドバイザー認定講座は、
10月は東京、11月は横浜、12月は仙台で開催されます。
自分史に興味がある方、自分史の切り口を仕事に活かしてみたい方は
ぜひご参加いただければと思います。
詳細は自分史活用推進協議会のサイトをご覧ください。

Comment(0)