オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

12. 睡眠時間がおかしなことに・・・

»

先日、本を書かせていただく、というお話しをしましたね。
その本の内容に関連して、オムロンヘルスケアさんの「眠り時間計」なるものを使い始めました。「睡眠時間」や「寝つきにかかった時間」、「夜中の寝返り」など、自分の眠りの質がわかる、というものです。

で、3ヶ月ほど使ってみたのですが・・・

7月.PNG8月.PNG9月.PNG

私、想像していた以上に、睡眠時間が短いってことがわかりました。いつも眠いはずです。9月なんて(まだ半分しか過ぎてませんが)3時間寝てないっすよ。^_^ しかも、布団に入る時間や起きる時間もまちまちです。
ちょっと、あまりにもひどい。

眠りの質を改善する前に、睡眠時間を改善せねば、と思った次第です。

せめて6時間は寝なきゃ、ねぇ。

「眠りのゴールデンタイム」ってのがあるんですね。色々な人が色々なことをおっしゃるんですが、話を総合すると、何が何でも午前2時には寝ていないと(寝付いていないと)いけないみたいです。

まずはそれを目指しましょう。早寝、早起き。午前0時に寝て、午前3時に起きる。だめだって。せめて6時間は寝ないと・・・

Comment(0)