オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

当たり前ですが、やりがいは責任の重さに正比例すると思う

»

仕事に「やりがい」を求めることはごく当り前のことである。

「やりがいのある仕事がしたい」と転職活動をしている人もよく見かける。

一方、「あまり、責任のある職種にはつかず、プライベートをエンジョイしたい」という人もよく見かける。

そして、「やりがい」も求めるが、「責任のある仕事はいや」と欲張りな人も少なくない。

私の経験上、「やりがい」と「責任の重さ」は比例しているように思うので、私見ではありますが、「やりがい」があり、かつ「責任の無い」仕事など存在しないように思うんですがね。

そんな当たり前のことを、思い返す機会が最近多い。

Comment(0)