オルタナティブ・ブログ > トツカワ警部が行く! >

経営コンサルタント 中津山 恒の日常ーいつの間にやらガジェットがいっぱい

歩いてみて分かった皇居ランナーの気持ちと屋上足湯の理由

»

 筆者はまったく運動しないのですが、幸い歩くのが苦にならないので、できるだけ歩くようにしています。筆者が都内の拠点としている平河町から徒歩30分圏だと、かなりいろいろなところに行けます。

Photo12_2

 皇居付近を歩いてみて、皇居ランナーの気持ちが分かりました。交通量がかなり多いので、ここで走るのはたぶん健康にはよくないでしょう。運動しているときに、一酸化炭素が多い空気を体に取り込むのは危険だからです。しかし、そういう知識がどこかに飛んでしまうような、気持ちのいいコースだと思いました。自分の意志で最後に走ったのがいつだったか思い出せないような筆者でさえこうなのですから、ランナーのみなさんの気持ちは推して知るべしかと思います。

 同時に分かった気がするのが、平河町森タワーの屋上に足湯がある理由です。この辺りを走ってきたら、足湯につかりたくなると思いました。足湯につかりながら景色を見ていれば、心地よい疲労感と相まっていい気持ちになるでしょう。

Dsc_0355

Comment(0)