オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

自分の立ち位置を再確認してみる

»

往々にして陥ります。何かを決めなきゃいけないのだけれど、前に進めなきゃいけないのだけれど、そのために考慮しなくてはいけないことが多すぎる状況。些細なものあれば、そもそも論にかかわるものまで多種多彩。相互依存関係やら何やらが複雑に絡み合っていてなんだかどうしようもない。もちろん物事ってそういうものですが、たまに極端にコンガラガッた状況に出くわして立ち往生してしまいます。

 

好きなんでしょ?とっ散らかってる状況って

たしかに、素直に言って、嫌いじゃないです。自称特殊部隊ですから。

そもそも仕事として関係しているんだし、ワタシごときが口を範囲は最初から見えているわけだし、それ自体どうのこうのという話ではないし、そもそも好き好んでそんな状況にクビを突っ込んでいる訳だし。

でもあまりに選択肢が多すぎて、しかもそれぞれが独立して状況が変わるので全体の絵が描きづらいことこの上ないみたいな話になると、やっぱりくたびれちゃう事もあるわけですね。これが。

 

そこで、このブログに自分でつけたサブタイトルにふと立ち返ってみます。

「マーケティングの考え方、インテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーション屋のモノの見方」

どこから物事を眺めるか。先が見えなくても自分の立ち位置は見失っちゃいけないなと改めて思う金曜日です。

Comment(0)