オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「なにを売っているのかが分からない」最初はそうい言われたEXPO、5回目です

»

おはようございます。

今日は28℃の最高気温の予想。明日は雨。
蒸し暑くならなければいいのですが。

===ほぼ毎朝エッセー===

□□EXPOが開催されます

スマートフォン&モバイルEXPOに出展します。

Expo20140513 昨日の準備の様子です↑

今年はパンフレット類も一新、さらには社内キャストで準備したニュース番組風動画も用意。スペースも従来の2倍。昨日設営したメンバーによると、入口付近からブースのロゴが見えるとか。ロケーションも良さそうです。ずいぶんと進化しています。思い出してみると今回で5回目です。

今朝の様子です↓

Imag02791280

Imag02721280 ※上記二枚は20140514 12:49に張り付けました。

==

「なにを売っているのかが分からない」

初回には、故川上桂さんのお叱りを受けました。川上さんは、会社設立時からボランティアでご指導いただいた方で、e-Janの成長を自分のことのように喜んでくれていた人です。彼とはそのEXPOでお会いしたのが最後だったので、毎回「どうです!?」と自慢げに天国に向かって言っているのがEXPOでの自分の裏の気持ちです。

いずれにせよ、しっかりと社会に貢献できる製品・サービスへと進化していることを、内外に示すいい場でもあります。道のりはまだまだですが、こういうイベントを記憶しておくことで、その時々の自分たちの成長を確認できるという句読点。

目の前のことに集中して、しっかりとご案内して、記憶に焼きつけて、皆の思い出にするいい場だとも思っています。

3日間頑張りましょう! (←社員向け)

ご来場をお待ちしております! (←ブログ読者様向け)

Comment(0)