オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPad miniに続いてGalaxy NoteⅡよ、お前もか… (T_T)

»

おはようございます。

冷え込みは若干緩めに感じる朝です。
今日が今年で日の出が一番遅い営業日ですね。

20121221_6_06_20 20121221_6_06_47 20121221_7_11_14

==

昨日、会議を終えて執務室への階段を降りようとしたときです。

ノートパソコンと一緒に2枚抱えていたスマホのうちの1枚がするりと落下。
パタンと下に落ちました。見るとGalaxy Note2です。

裏ぶたが取れて電池が飛び出したあたりはガラケー時代を思い出します。
表カバー付きのものだったので大丈夫だろうと拾い上げて愕然。
先日のiPad miniに引き続いてガラスがメリメリになっていました。

「なんたること… (TT)、なんたる不注意…(--;) 」

20121220_12_51_29_2

20121220_12_51_52

iPad miniを直しに行く間もなく次に愛用していたGalaxy NoteⅡも私の不注意の犠牲に。

やはりスマート端末は無骨だけどカバーを付けた方がいいのでしょうか。
ちなみに保障のカバーはつけてあるので、docomoショップに持っていけば、
5000円で新品に交換してくれるとの噂です。

とりあえずはクレラップで応急処置して使っています。何せモバイルSuica端末。
無いと通勤にも不便です。ああ、週末はショップに行かねばなりません。

20121221_7_47_38

あと、フルバックアップコピーして復活させる方法を研究せねば。

==

こういうときには、本当にこう考えるしかないです。

「自分の代わりに何かの悪いことを持って行ってくれた」と。

年末でバタバタと忙しい。亡くした心の隙間に入り込む瞬間瞬間の不注意。
神様が何かを注意してくれているのかも知れない。そこを反省するのでした。

Comment(0)