オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPad mini クラッシュ…こんな簡単に割れていいの?(T_T)

»

やっちまいました。

iPad mini。 新聞や雑誌を読むツールとして、軽いしポケットにギリギリ入るし、大活躍です。
とても便利に使っています。ジムに行くときも、スポーツバッグの横ポケットに入れていきます。

ところが、です。

先日、スポーツバッグを車から取り出そうとしたとき、少し横になりました。
そして横ポケットに入っていたiPad mini、高さ20cm程度のところから滑り落ちてしまいました。

「あいたっ (><)!せっかくのminiに傷を付けてしまった...」と、瞬間思いました。

はい。拾ってびっくり。

クラッシュ!あっさり割れていました。角のガラスがみしみしです。(T_T)

細かいガラスの破片が落ちてきて筐体と擦れてザラザラいいます。

20121212_7_22_11 20121212_7_22_42

いままでのiPhoneを一度割ったことがありましたが、落としたことは何度もありました。
どれくらいの「落ち」で割れるかを体感している身としては「iPad mini弱い…」と思ったのでした。

保証期間内ならいくばくかで交換に応じてくれるという噂を信じてApple Storeに持っていきます。

Comment(8)