オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

今日は東京でのCACHATTOユーザー会です

»

おはようございます。

朝の高速バスを40分遅いもので出勤したら高速道路の流れが重かったです。

==

今年で3回目のユーザー会。毎年東京と大阪で実施するようにしています。
お客様にCACHATTOの最新情報とマイルストーンを発表させていただく場です。
春のEXPO展示会、秋のユーザー会。全社を巻き込んだ二大イベントになっています。

東京では昨年までは半蔵門のグランドアークというホテルで実施していました。
今年はご参加いただける人数が増えること、アクセスがよりいいことを考慮して、
ザ・キャピトルホテル東急にしました。さすが溜池山王駅には銀座線、丸の内線、
千代田線、南北線の4路線がきます。改札口から直結している「鳳凰」が会場です。
大阪でも11月30日、ヴィアーレ大阪で実施します。

過去のユーザー会を反省すると、初回はちょっと盛り上がりに欠けました。
二回目は明らかに準備不足でした。そこで今回はTさんとOさんを中心に、
皆で精力的に準備をしました。

先週のリハーサルではプレゼンターたちの準備不足が露呈しました。
それを猛省し、水曜日にリハーサルのやり直し。少しはましになりました。
事前の準備にはやりすぎということは無いでしょう。

準備をして練習をして本番に臨む。あとは本番での集中力を発揮する。
「あれ、これって音楽の練習でも同じことだなぁ」と思ったわけです。

お客様には「CACHATTOにしてよかった!」と思っていただきます。
そういう場にしましょう。集中力です。
そして懇親会後の社内打ち上げには、美味しいビールで乾杯しましょう!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する