オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

GALAXY SⅢSC-06D が来ました!iPhone 4SとNote SC-05Dとのサイズ比較

»

今日の午後二有楽町のビックカメラに取りに行きました。GALAXY SⅢ。
念願のお財布ケータイつきのGALAXYです。

入手後、ドコモショップに寄ってSIMロック解除を受けます。
今度海外にも持っていくので現地のSIMで色々と試してみるためです。
SIMロック解除とは、ショップでやってくれる処置で、どのSIMでも使えるようになります。
一台あたり3,150円。別なSIMを装着して解除コードを入れて解除します。

GALAXY SⅢのSIMはXiのマイクロSIMサイズなので現地では注意が必要です。
また、いちどSIMを解除すると元には戻せなくなるそうです。

さすがにヌルヌルです。画面拡大縮小の指への追従性はついにiPhone 4Sを上回っています。
取り急ぎ写真をアップしておきます。左から GALAXY Note、GALAXY SⅢ、iPhone 4S。

120628_18_02_10

持った感じは意外と軽く、いいカーブが手によくフィットします。

気になるのはSC-06Dの画面が微妙に凸で膨らんでいるデザインなところ。
もしかしたら画面に傷がつきやすいかも知れません。
蛍光灯を写してその凸ぶりを写真に撮ろうとしていますが分かりますでしょうか?

120628_18_26_15

今度タイに行くのでそのときに保護フィルムを貼ってもらおうかと思案中です。
保護シートをとても安くて上手に貼ってくれるそうです。
※参考サイト: タイ旅行のちょっとした事 その24 iphoneのフィルム

取り急ぎ速報を。

Comment(0)