オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

Galaxy Note レポ(4) 5000mAh大容量電池きたけど蓋がしまらない(涙)

»

おはようございます。

今朝はちょっと遅めの発信です。今朝は久々にすっきりした青空の朝でした。

120424_6_05_27 120424_6_07_40

==

Galaxy Note レポ(3) 2週間、Galaxy S2 LTEより電池の持ちがいい? にて、Galaxy Noteの電池の持ちには若干の不安があることをご報告しました。

そこで注文した4月23日発売の超大容量バッテリー。今朝届きました。

120424_9_31_19 120424_9_31_26 120424_9_32_10 120424_9_32_01

標準品のバッテリーパックに比べると、それなりにごついです。

120424_9_34_38_3 

早速装着してみましょう。標準バッテリー(右)よりだいぶ嵩がありますね。

120424_9_33_58 120424_9_34_12

蓋を付けるとこんな感じになります。↓  Galaxy Note折角の薄さは台無しです。

120424_9_35_15 120424_9_35_42

重さを測ってみましょう。238gでした。標準の184gより54gアップ。それなりにずっしり感があります。もっとも、ポケットに入れると、その存在感からか、かえって落としづらいような気もします。また、ふくらみのおかげで上下を間違うこともなくなりそうです。

「あれ?蓋のしまりが悪いなぁ。」

いろいろいじってみるのですが蓋はきっちり閉まりません。どうも不良品のようです。

疑問に思ってパッケージを開いてみると次の手紙が。読んでみると 『スマートフォン本体や蓋の個体差におより、一部本体に装着しにくいものがあるとの報告があがっています。』 と。

120424_9_39_56_2 

参考までにと、はめ方のYoutubeの動画サイトが案内されています。 http://www.youtube.com/watch?v=_2vPYpKvJTw

見よう見まねでやってみるのですがどうにもはまりません。軽く浮いています。 (涙)

120424_9_40_22

ご担当者の方にメールを書いてみました。。何とかなるといいのですが。。はてさて。

==

■関連記事

Galaxy Note レポ(3) 2週間、Galaxy S2 LTEより電池の持ちがいい?

Galaxy Note レポ(1) 5.3インチの横がiPhone 4Sの縦とほぼ同寸とは…

Galaxy Note レポ(2) スタイラスペンが実用的で大活躍するアプリ

携帯端末情報カテゴリー

iPhone 4S(KDDI 3G)と3カ月、Galaxy S2 LTEと2ヶ月間、○と×(3)

==

※20120424 11:45 タイポ修正しました。 届ききました → 届きました

Comment(4)