オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

IBMでの製品デモ、上手にやっていただきました

»

昨日の『Twitterをきっかけにとんとん拍子に仕事がつながったB2B的活用例』から、3日間連続で、日本IBMの様々な場でCACHATTOを紹介していただけました。

昨日は日本IBMのビジネスパートナーのエグゼクティブを集めた「IBM Software Partner Forum 2010」という場でした。Lotus事業部長の三浦さんがNotesメールやスケジュールをCACHATTOを使ってiPhone越しに使うというデモをやってくれました。

Ibm_demo

見栄えのするアプリケーションが欲しいとのご要望をいただき、書画カメラとデモ用のiPhoneを持ち込んでデモンストレーションを実現しました。5分ほどのデモンストレーションは、300名ほど集まった人たちの記憶に残り、その後の懇親会では、多数の人たちにご挨拶すると多数の質問を受けました。狙い通りにお客様には印象に残るものになったようです。

Twitterやブログがリアルライフを効果的に補完する、そのようなスタイルが徐々に出来上がってきました。ありがたいことです。

Comment(0)