オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

DBOnlineに寄稿

»

DBOnlineの紹介記事

このたびDBOnlineさんのページに記事を寄稿することになり最近第一回目の文章をアップさせていただきました。 

全部で4回ほど寄稿させていただく予定です。

内容は読んでいただくとして、高々3000文字程度の文章ですが、実は大変な労力をかけています。 

労力をかけているから力作であるという意味ではなく私自身の資質の問題です。

このブログにしろ、ブログ更新の頻度、一回の分量を見ても極めて少ないのがお分かりいただけるかと思いますが、これは何も手抜きというわけではなく、とにかく文章を書くのに時間がかかるという事実を反映しています。

ですので、日々大量のブログを生成している方々の文章に触れるにつれ、何でこんなに大量の文章をずっと生成し続けることができるのか畏敬の念を禁じ得ません。

ブログに限らず、プロの方々(小説家やエッセーイストなど)に対しても同じような感想を持っています。

ということでこれを4回も続けるのは私にとっては大変な苦行ですが、これも仕事と思って一所懸命頑張るしかないです。

Comment(0)